極寒のホタテホタテホタテ、そして、星と夜景、そしてそして献血。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

絶賛営業中!!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

練馬店は毎週火曜日が定休日になりました。

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします!!!!

※吉祥寺店は火曜日も休まず営業しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは。

 

サイトウリュウヤです。

 

3連休は長野県に移動釣り堀巡業でした。

 

諏訪市、長野市、松本市と3か所の巡業でしたが、初日の諏訪市はなかなかの極寒でした。

 

ですがホタテたちは元気元気。

 

で、前回同様、釣目はホタテだったわけですがこのホタテ釣りって奴が一体どうやって釣りとして成立しているのか?

 

というのが疑問なところでしょう。

 

皆さん引っかけて釣るのだと勘違いしていますが、実は引っかけてるわけではないんです。

 

こんな感じで、小さいハンガーみたいなやつをホタテに挟ませて釣るんです。↓

というわけで、ホタテが元気であれば元気であるほど釣りやすくなるんですが、いくら低水温を好む貝だって言っても、さすがに水温が低すぎるのはダメ。

 

ですが、今回は3日間とも日中はすごくいい感じの水温でしたので絶好調でした。

 

さて、そんなホタテ君ですが、実際の挟む力ってどんなもんなんでしょう?

 

というわけで、故意に指を突っ込んでみました。

 

まあ結果は想像通り。

激痛です!

 

元気なホタテは危険!!

 

というわけでホタテ釣りイベントは相変わらずの大好評でした。

 

でまあせっかくの長野県ですからね、星がきれいだろうと三脚片手に撮りに行ってみたのですが、予想を反してそーでもなかった感じ。。。

寒さもそうですが、スキルがなさすぎな感じ。。。

 

山なら星はきれいなんだろうという安易な考えはここ最近修正されつつあります。

 

帰りに諏訪パーキングで撮った手持ち夜景が一番マシな写真だったという悲しい現実を背に都内に帰ってきた次第です。

 

日々精進ですねぇ。。

とりあえず、きれいな写真が撮れるために徳を積もうということで、献血しておきました。

 

そして本日、定休日明けのホンモロコたちはこれまた絶好調。

 

というわけで、明日もばっちりでしょう!!!!

 

では、明日もよろしくおねがおいいたします!!!

 

 

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

 

毎週火曜定休日

 

 

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

1