ラジコン仲間が増えてきた。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせいたしました!!!今期も無事オープンいたしました!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

練馬店は毎週火曜日が定休日になりました。

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします!!!!

※吉祥寺店は火曜日も休まず営業しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうもこんばんは。

 

サイトウリュウヤです。

 

暖かいですねぇ。

 

いよいよバカみたいな寒さともお別れでしょうか??

 

そういえば、先日のお休みの時はタラの芽採取のガイドを。

 

あくまでタラの芽採取がメインで釣りはおまけ。

 

なので魚は全く釣れず。

 

まあ、いい天気の中山菜取り、十分楽しいです。

 

で、今日は釣りとは全く関係ないお話。

 

僕のやっているラジコンのお話をしましょう。

 

釣りのほかにも、キャンプ、カメラ、ラジコンと色々手を出している自分ですが、すべてにおいて共通することが一つ。

 

「ほかの何かと組み合わせて外で遊べる」

 

・釣り+キャンプ

・釣り+カメラ

・釣り+ラジコン

・キャンプ+カメラ

・キャンプ+ラジコン

・ラジコン+カメラ

 

まあ、こんな感じでいろんな組み合わせで日々遊んでします。

 

でですね、ここで普通組み合わせの中に入れ辛いのが「ラジコン」です。

 

現に日本で今主流のラジコンと言えば、ドリフトラジコンやバギー、などなど。

 

専用のコースを走るのがメインで速さを競うのが主流の遊びです。(ドリフトラジコンは違うのかな??)

 

で、自分のやっている「スケールクローラーラジコン」ってやつはちょっとその流れとは違う楽しさがあります。

 

速さはどうでもいいんです。

 

いかに実車らしく、いかに障害物をクリアしていくか。

 

これがこのジャンルのラジコンの醍醐味なんです。

 

公園の端っこだったり釣り場の横だったり、キャンプ場の薪置き場だったり。

 

遊ぶコースはそこら中にあります。

 

とはいえ、かなりニッチな遊びで、日本ではほんとにやってる人少ないんだろうなぁって感じ。

 

海外では物凄く盛り上がっているので車体から改造パーツなどなど各メーカー色々あるんですが、日本では正直正規代理店もままならない感じ。。

 

ラジコン屋さんに行っても店員さんが???みたいな状態です。

 

なので、インスタなりFacebookなりで海外の人たちの情報を入手しては、日々ラジコンいじりをしているわけです。

 

で、ここに来て、自分のやっているこのラジコンに興味を持ってくれる方が結構な勢いで増えています。

 

「ビッグホーンで代理店やってよ」とかなかなかファンキーな事を言ってくる仲間も。

 

正直、趣味がこうじてラジコン体験なんてイベントをやってみても、かなりの大人気でなぜこれが日本で爆発的にはやらないのかが謎なくらいです。

 

今日も、お店にラジコン持ってきて置いてありましたが、来てくれたお客さんほぼ全員が興味津々。

 

なにしろ、仲間が増えてきたので、近々に「ラジコン+キャンプ+カメラ+釣り」のアルティメットな集会を開こうかと考えております。

 

ちなみにこちら↓が自分のメインの車体2台

 

ルビコンと

 

チェロキーです。

 

ラジコンいじり、強烈に楽しいです。

 

ホントはね、実車でやりたいんですよ。

 

でも、それはだいぶ無理ですからね。。。。。

 

ラジコンに八つ当たりです!

 

さて、ラジコントークはこの辺にしてお店のお話。

 

アユが好調に釣れています。

釣り方にはだいぶコツがありますが、スタッフのアドバイスをちゃんと聞いてくれれば、バッチリ釣れます。

 

ですので、是非是非チャレンジしに来てください!

 

明日もアユが放流されます!

 

では、金曜日は15時からオープンな練馬店を是非是非よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

 

毎週火曜定休日

 

 

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

1