今日は長くなりそう。なもんで写真いっぱいでザザザッと。

どうも今晩は。

 

さあ、今日は写真がいっぱいですよ。

 

と言う訳でさっさと行きましょう。

 

サイトウリュウヤ、15日、16日とお休みを頂いたので、その時の様子でも。

 

先ずは15日。

 

ウチの長男君が幼稚園を卒業したと言う事で、これからは一緒に釣りに行こうと思っていた矢先、いい感じに時間が出来たので親子2人で釣りに。

「何釣りしたいの?」って質問に「山の川で釣りがした!!」と言う答えだったので、自宅の近所の川へ。

 

何気にこうやって面と向かって2人で釣りをするなんてぇのも無かったので、親父もワクワク、チビはもっとワクワク。

入渓するまでのただ歩いてるだけの状態でもう既にこの顔。

 

ほんの数時間だったけど、超真剣に釣りしてる顔を見てるだけでまあこっちも楽しいです。

まあ、普通にオヤジは2匹釣らせてもらいましたっ。

 

意外とビックリなのが普通に釣りが出来てた事。

 

これなら色々と一緒に行けるかな。

 

まあ、でももうチョイ近所で練習してからだな?

 

で、16日。

 

16日はオヤジが本気で釣り。

 

向かったのは解禁にも遊びに行った道志川。

 

着いてビックリ水が少ない!!!

 

いい年こいた大人4人で朝から昼過ぎまで散々釣りしたにもかかわらず、1匹も釣れないってテイタラク。。。

 

そんなこんなで大移動。

 

選んだのは前日15日に解禁を向かえた桂川・都留漁協管轄エリア。

 

着いたらビックリまあ寒い寒い。。。。。

 

かろうじて、今季初の桂のヤマメを釣る事が出来ました。

厳しい釣りでも、釣りは楽しいですねぇ。

 

釣れてくれた魚に感謝!!!

 

寒い中、朝から晩まで釣りをして、花粉を大量に浴びて、鼻は詰まって目は痒くなって喉はイガイガ。

 

それでも楽しいと思えるんだから、やっぱり釣り人はちょっと変なんでしょうね。

 

そしてそして、本日17日はお仕事前にこちらに↓

日本最古のリールメーカー「五十鈴工業」さん

HP貼っておきますんで覗いてみてください!
社長さんと色々ココ最近の身の上話とか釣りのお話とか散々話して、お目当てのカスタムパーツも無事購入して(完全に工場なんで普通は行っても直接は買えないと思います)装着も無事完了!!
どうです?↓
カッコいいでしょ!
グリップにあわせてトータルコーディネート。
超ハイテクな道具もカッコいいですが、こんなおしゃれな道具で釣りするのも楽しいんですよっ。
そして、新たな武器も↓
コイツもまたココ最近のハイテクな道具達にはありえない面白い構造が組み込まれているんですよっ。
使った感想はまたそのとき。
さあ、コイツに組み合わせる竿を作らないといけません。
釣りも楽しいですが、こんな感じに道具を考えたりいじってたりするときが一番楽しかったりするんです。
ま、興味があれば是非是非そんなお話もしましょう!
と言う訳で、明日から3連休。
魚大量でお待ちしています!!!!

釣り掘りカフェ Catch&Eat

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

スポンサーサイト