パンビンおじさんの自粛生活2

 

公式ホームページはコチラ

 

練馬店のLINE公式アカウントが出来ました。

是非ご登録よろしくお願いします。

↓こちらからどうぞ↓

友だち追加

 

只今休園中です。

再開の目途が立ち次第告知いたします

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

練馬店は毎週火曜日が定休日になりました。

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします!!!!

※吉祥寺店は火曜日も休まず営業しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

皆さんこんばんは。

 

今日も今日とて自粛要請発動中。

 

ということで、まったりゆったりとした日曜日。

 

街を見てもおるいている人はまばら。

 

日曜なのに異様な雰囲気ですが、今はコレが正解だと思います。

 

という訳で、本日もパンビンおじさんが店長でしたので、

 

昨日に引き続き、自粛生活スタイルをご紹介。

 

これもまた、準備せずに来ちゃったもんだから、写真がちゃんとしてませんが、

 

お時間る方はどうぞ。

 

「ロッドビルディングでもしましょう。」

 

作るのが趣味なので何でもやります。

 

何と言っても私のお仕事のメインは、釣り場の管理ですので釣りももちろんします。

 

C&Eのメンバーほどじゃありませんが、釣り好きです。

 

そんなこともあり、10年前からぼちぼちお客さまのオーダーで作ったり、知り合いに作ったり、自分のために作ったりしております。

 

こんな感じです。

管釣り用のエリアロッド。ガイドもカーボンガイドで感度抜群のとしまえんフィッシングエリアではメインロッド。

 

ブラックバスのトップ用ロッド。フェルールでグリプジョイントタイプ。グリップ周りを作らなくていいので、

速攻できちゃうロッド。

 

 

フライロッド1番から2番くらいの小魚用。25cmくらいのニジマス掛けると曲がりに曲がってめっちゃ楽しい。

 

 

お客さんのオーダーのタイラバ用ロッド。奇抜な色。

ティップセクションは色違い。

これで釣れればテンションも上がる!

 

 

ガイド取り付け風景。(GTロッドにスレッド巻いてエポキシで固めてるとこ)

 

さっきのタイラバロッド。

このほかにも色々作りましたが、相変わらず写真撮ってないので今はこれだけでした。

 

ロッドメイキングは専用の機材が必要ですが、意外と簡単なんです。

もちろん性能やなんやらこだわったら正解がないのでとことんこっちゃって大変なことになりますが、

大事なのは使える・釣ることのできる、そして釣ってテンション上がるロッド!

極端なこと言うと、竿は何でも魚は釣り方次第で何でも釣れます。

でも、その釣り方・釣り人に適したロッドの方がより釣果は見込める。

なのでいろんな種類の竿が世の中にはありますが、自分で作った竿で釣れれば誰が作ったかわからない竿より

絶対テンション上がることでしょう!

 

ロッド1本頑張れば一日で乾燥までできちゃいますが、最低2日は見てもらえばちょっと器用な人であればできちゃうと思いますので、是非お試しあれ!

 

ここに書いてもいいですが、ロッドのガイドリングで有名な富士工業のHPに作り方載ってますので、興味のある方は見てみて下さい。

 

必要な道具は、竿に使うパーツ以外にロッドドライヤーが必須です。

 

ガイドに糸を巻いて上からエポキシでコーティングするのですが、その際に固まるまでロッドを回してないと、

重力で液が偏って綺麗にコーティングできません。

 

根気のある方は、人力でもOKですが、6時間は回してないといけないのできついはず・・・まぁやる人いませんよね。

 

因みに私、ロッドドライヤーが壊れた時、2時間回したことあります・・

途中で壊れたので、ほぼ固まりかけだったので助かりましたが・・・6時間は無理。

 

話がそれましたが、これも富士工業で売ってます。

 

なんだか乱暴な終わり方ですが、今日のところはこれぐらいで失礼いたします!

 

時間を見てしっかりHOW TO ロッドメイキングのブログ書きたいと思います!

 

明日は平日ですが12時オープン 最終受付は17:30です。

そして明日も私パンビンおじさんです。

 

最後にもう一度、今日から営業時間が変更になっておりますのでお間違え無いように。

営業時間の変更は下記の通りになります。

 

平日12:00〜

土曜日12:00〜

日曜日10:00〜

 

釣りの最終受付は17:30となります。

 

最終受付時間が早まりますが平日の開店時間が早くなります。

お間違えの無いようご注意ください。

 

 

ではまた明日!

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

まだまだ絶賛受付中です。

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

 

毎週火曜定休日

 

 

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/