休日、平日、あれ?平日の方が忙しいぞっ。

どうも今晩は。

 

サイトウリュウヤでございます。

 

また、一週間が始まりましたね!

 

ですが、平日なのに今日は比較的日中からお客様ご来店。

 

ありがたい話です。

 

ですが、まあ、お客さんが一杯で入れない!!なんていうのも休日の一定の時間帯のみって感じですのでご安心下さい。

 

特に平日ってなると、何度か遊びに来てくれているような常連さん達がチラホラ。

 

そんなお客様、流石、勝手がわかってらっしゃる。

 

今現在、釣りプールには大小かなりサイズもバラバラな魚が放流されています。

 

慣れてくれば、1時間に40匹位は釣れちゃう状況です。

 

ですが、当店のルールで食べれるのは10匹までって言う制限が有ります。

 

こちら↓

 

1席に1つ釣れた魚を入れておく網(フラシとかビクと言います)があるのですが、釣れた魚10匹まではこれに入れてもらえるようになってるのですが、1度入れた魚は基本入れ替えが出来ません。

 

ルール的には


・10匹まで食べることが出来ます。
・魚は何匹釣ってもらっても結構です。

 

と言う、矛盾した2点があるのですが、これはどういうことかといいますと、

 

「何匹でも釣ってもらっていいですが10匹までは食べれますよ。」

 

と言う事になります。

 

食べる分(10匹)だけフラシに入れて後はつれたら逃がしてあげてください。と言う事です。

 

因みに、魚を手で触らずに逃がす事ができる便利アイテムも受付でレンタルしています。

 

こんなヤツ↓

でです、皆さん初挑戦のときは最初から釣れた魚を10匹網に入れちゃう方も多いのですが、10匹以降で大きいヤツが釣れちゃった時に困っちゃう訳です。

 

せっかく大きいの釣れたのに逃がさなきゃダメ???

 

と言うアクシデント。。。

 

実は常連さん達はそれを考えながらお魚を網に入れています。

 

こちら↓

本日遊びに来てくれた常連さんのキープした10匹です。

 

ポイントは前半戦で大きい魚を出来るだけキープ。

 

ラスト10分くらいで数調整って感じみたいです。

 

調理してみても↓

ボリュームが違います!

 

因みに大きいサイズの魚は頭と内臓は綺麗に取ってから調理しています。

 

ですので、同じ10匹ならボリュームを!って点を頭の片隅においておくと、また楽しさ倍増なんではないでしょうか?

 

とまあ、本日はちょっとした当店の楽しみ方アドバイスでした。

 

明日もお待ちしています!!!

 

 

 

※メンテナンスの為、5月31日は終日休業とささせていただきます。

 

 

-貸切営業情報-

6月10日(土曜日)

6月17日(土曜日)

 

上記の営業日は通常の釣りの最終受付が17:30となります。

ご迷惑をお掛けしますが、お間違いの無いようお気をつけください。

 

 

 

釣り掘りカフェ Catch&Eat

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/