オトナの遊び

皆様コンバンハ、ちゃどでございます。

 

さて、週末はお休みをもらって滋賀県は琵琶湖まで釣りのイベントに行ってきました。

 

サービス業なのに稼ぎ時の週末に休みもらっちゃダメだろ!

 

って突っ込みはナシの方向でお願いします。

一応、釣りなんでね、仕事っぽいでしょ。

 

それでどんな魚を釣りに行ったかと言うと、ブラックバスと言う魚です。

 

日本一広い湖で、カヤックと言う乗り物に乗って釣りをするイベントなのですが

カヤックに乗って水面に浮かびながら釣りをするというのは、実に気持ちが良いです。

 

もちろん、広大な湖なため、風が吹けば水面が荒れて釣りどころではないんですが、ちゃんと安全面も考えて釣りしてますよ。

 

このイベントはカヤックの技術やリスクマネジメント、またはレスキューの仕方まで、普段ならお金を払って講義を聞かなきゃ

ならないところを、イベントに参加するだけでカヤックのプロフェッショナルな方のお話を聞けるんですからね。

 

釣りもしつつ、有意義な時間を過ごせます。

 

有意義と言えば、イベントの時に、大阪の釣り仲間が持参したドミノゲームをしました。

 

皆様知ってましたか?

 

ドミノって倒すだけじゃないんですよ、ましてやピザでもありません。

 

ちゃんとしたルールがあるれっきとしたゲームなのです。

 

 

 

まあ、こんな感じで並べるゲームなんですが、ワタクシはゲームと言う事は知っていましたが、ルールはもちろん遊び方も

知りませんでした。

 

漠然としたイメージでは、キューバ辺りのオッサン達が、昼間っから酒を呑みながら外でやってるイメージ?

 

不良の匂いがプンプンしますね。

 

でも実際に遊んでみると、シンプルなルールながらも奥が深く、相手の心理や並べる牌の先を読んだりと

ポーカーや囲碁や将棋のような心理戦が展開されます。

 

そりゃもう面白くてずっとやってました。

 

帰ってからネットで色々調べたら、オンラインで出来るゲームもあり、ちょこっと試しましたが

 

ありゃダメですね、すぐ飽きる。

 

やっぱり卓を囲んで牌を手にしないと高揚しません。

 

釣りも実際にお魚を釣らないと面白くないのと一緒です。

 

機会があったら是非、やってみてください。

 

なんかお店の話とは関係なくなっちゃいましたが、明日も元気に営業でゴザイマス。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-貸切営業情報-

★今のところございません

 

上記の営業日は通常の釣りの最終受付が17:30となります。

ご迷惑をお掛けしますが、お間違いの無いようお気をつけください。

 

-吉祥寺店オープニングスタッフ募集中!!!-

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。
楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、
是非是非一緒に働きませんか?
ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

釣り掘りカフェ Catch&Eat

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00