ご機嫌ななめなのか

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

本日、店内ではマッタリとした時間が流れていました。

 

 

それでも本日は初めてご来店してくださったお客様も何組かいらっしゃいました。

 

初めて来て頂いたのに、不手際がなかったかとドキドキしております。

 

そして、なぜか本日のお魚さん達は、なかなか良い仕事をしてくれません。

 

おいおい、頼むよぉ、頑張って仕事してくれないとお客様のご機嫌を損ねてしまうではないか。

 

しかし、そんな希望とは裏腹にお魚さん達のほうのご機嫌がよろしくないようです。

 

 

ホンモロコちゃんたちなんか徒党を組んでコレですもの、どうしちゃたの?ってぐらいの塩対応。

 

なかにはちょっと釣られてあげようかな?っていうツンデレな子もいましたけどね。

 

釣り掘りとは言え、生き物相手の遊びですから、渋い時もありますって。

 

なんて軽く言い訳を言わせてもらいましたが、やっぱり釣れないより釣れたほうが面白いですよね?

 

そんな時は、いったん気分を落ち着かせて周りで釣れている人を観察してみてください。

 

自分と何か違う事をやっていませんか?

 

細かく竿を動かしたりしていませんか?

 

コンスタントに釣られる方は、自分なりの釣れるパターンを確立していたりします。

 

もう、なんなら釣れてる人のマネをしちゃいましょう。

 

直接聞いちゃってもいいと思います。

 

ここでは聞かれても悪い顔をするお客様なんて1人もいません。

 

きっと親切に教えてくれますよ。

 

なんて、他人事のように言ってますが、もちろんワタクシに聞いてもらってもかまいません。

 

ですが、ワタクシ個人の希望としては、まず最初はご自分の力で挑戦していただきたいです。

 

なんでもお膳立てされてしまうと、すぐに飽きてしまいます。

 

釣れなくて悔しい思いをしてから釣れた1匹はすごく嬉しいはずなんですよ。

 

それに、お客様どうしがお話をされながら釣りをする画は、ワタクシが見ていて嬉しくなるのです。

 

なので、釣れない時は釣れてるお客様に聞いちゃいましょう!

 

お店がクローズした現在、お魚さんに説教しておきましたので、明日はきっと釣れると思います。

 

というわけで、明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-貸切営業情報-

7月25日(火曜日)

7月27日(木曜日)

8月31日(木曜日)

 

 

上記の営業日は通常の釣りの最終受付が17:30となります。

ご迷惑をお掛けしますが、お間違いの無いようお気をつけください。

 

-吉祥寺店オープニングスタッフ募集中!!!-

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。
楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、
是非是非一緒に働きませんか?
ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

釣り掘りカフェ Catch&Eat

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/