身代わりエビがレベルUP!!!

皆さんこんにちは!!

 

今日はこれから多分大忙しになってくれると思いますので、今のうちにブログUP!をしてしまおうと思います。

 

本題の前に「うまい棒のお兄さん」から素敵なお写真が。

異国でエビ釣りしてるし・・・・・。うらやましい・・・。

 

にしてもでかいですね・・・・。

 

早い段階で、こんなのも釣れるお店にしたなぁと痛感させられるお写真でした。

 

竹内さん、写真ありがとうございます!!!!

 

で、本題。

 

今日は質問の多い「身代わりエビ」についてです。

 

先ず、当店で釣る事が出来るターゲットの中に上の写真でも登場してくれた「オニテナガエビ」と言うヤツがいます。

 

本当に美味しいエビなのですが、残念な事に今現在は釣っていただいても食べる事ができません。

 

なぜなら、このエビ自体が手に入らないからです・・・。

 

これに関しては、当店も、なるべく早い段階で問題解消したいと思っている事なのですが、現状はこのような感じです。

 

でです、せっかく釣ったのに「食べられません」だけでは申し訳ないので、そこで登場するのが「身代わりエビ」って言う事になります。

 

先日より、身代わりとして提供させていただいていた物は「ブラックタイガー」と言うエビでした。

 

出身国もほぼ同じで非常に美味しい子達だったんですが、難点が一つ。

 

多少殻が固いって点。

 

お子さんに手軽にポイッと口に運んでもらうにはちょっとね。。。

 

と言う訳で、こんなエビに変更いたしました。

「ソフトシェルシュリンプ」

 

このエビ、脱皮直後の殻がヤワヤワな状態なエビです。

 

そのまま素揚げで提供させていただく予定ですが、まあこれがほんとに美味しい。。。。

 

殻なんて関係なし!!!

 

とは言え「オニテナガエビ」とどちらが?と言えばまあそれまでなのですが。。

 

個人的にエビ大好き人間な私としては、非常に素晴らしいエビです。

 

と言う訳で、本日より、身代わりエビはソフトシェルシュリンプに変更です。

 

身代わりは非常に美味しいので頑張って釣ってください!!

 

1時間に2匹までは身代わり提供いたしますので!

 

と言う訳で、ブログ更新も終わり、忙しくなる気満々でお待ちしています!!

 

よろしくお願いいたします!

 

絶賛営業中!!

スポンサーサイト