他の釣りをしたことがありますか?

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様こんばんは。

 

 

夕方から雨がちらつきましたね。

 

冷え込んでますが皆様キャッチアンドイート以外での釣りってしたことありますか?

 

私オハラは5歳くらいから釣りに連れていかれいろいろ経験しました。

 

東京近郊で言うならばコイ、フナ、ヘラブナ、オイカワ、マルタウグイ、ブラックバス、ニジマス、

イワナ、ヤマメ、シーバス、メバル、シイラ、キハダマグロ、カツオなどなど

数え上げればキリがありませんが。

 

キャッチアンドイートは遅くまでやっているので只今夜型人間まっしぐらです。

 

そんな中、釣りに行こうと思うと朝早くからの釣りは難しく、夜にできる釣りを最近しています。

中でも最近ハマっているのが「アジ」です。

 

お刺身、南蛮漬け、なめろう、天ぷら、フライといろんな料理で食卓に並ぶあのアジです。

 

そんなアジを夜な夜な釣りに行っているわけです。

 

釣り方なのですが少し前から流行っている「アジング」と呼ばれるルアーでの釣り。

 

ワームとゆう柔らかいゴムのような物を使って釣るんです。

釣りのイメージとしてエサが臭そうとかイソメやゴカイが触れないとかいろいろありますが

ルアーの釣りはその辺の心配がありません。

アジングをするまではアジはサビキでコマセを使って釣ってなんぼだと言っていたのですが

最近他のスタッフ達と釣りに行ってて手軽にできるしどっぷりハマっています。

 

そんなアジを釣って楽しむのはもちろんですが、もう一つの楽しみでもある「食べる」があるんですね。

今回はアジフライにしてみました。

 

 

 

 

 

はい、背開きにするのが面倒になって3枚おろしにしちゃいました。

10匹以上さばいたもんで。

 

 

やはり釣りたて、調理したては抜群に美味しいですね。

 

もしこれを見てあれ釣ってみたい、これ釣りに行きたいなどありましたら是非話しかけてください。

色々相談に乗れると思います。

釣具屋さんに聞くのも抵抗あるとか時間がとか色々あると思うので。

 

 

さあ、お店のお話ですが、12月に貸切がありますのでご注意ください。

 

12月3日()10:00~12:00

 

これに伴い通常の営業時間は13時からとなります。

予めご注意ください。

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

-貸切営業情報-

12/3(日)10:00~12:00

通常の営業時間は13時からとなります

 

貸切のご予約はご相談ください。

 

ご迷惑をお掛けしますが、お間違いの無いようお気をつけください。

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

スポンサーサイト