書くことがこれと言ってない!ってことで、こんなお話。音楽聞きますか??

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どーもこんばんは。

 

今日は書くことがない!!

 

困ってる、サイトウリュウヤでございます。

 

まあ、毎日何かしら書くような生活を20くらいからずーっと続けてますので、まあ慣れてるといえば慣れていますが、こうやって完全に書くことがない!!!って日もあるんです。

 

普通に釣りの事を書けばいいんでしょうが、何だか、困った時は毎回毎回釣りの事を書くってのもなんですし、ということで、今日は音楽について書いてみようかなぁと。

 

とはいえ、別になんかとりわけ音楽が好きです!!ってわけでもないし、本来であればこんなこと書いたって仕方ないんですが。。。

 

皆さん、音楽って聴きますか??

 

という質問。

 

まあ、普通に生活していれば、音楽はそこら中に流れていますし、ヒット曲なんてどこに行ってもかかってるから、お金を出さなくったって歌詞覚えちゃうくらいですよね。。。

 

というか、CDとか音源ってお金を出して買いますか?

 

自分はというと、それこそ10台、20台の時はちゃんとガッツリお金出して買ってました。

 

ちなみに個人的なお話ですが、今まで流行のヒット曲ってのをお金出して買った記憶は子供のころの2枚だけだと思います。

 

KANの愛は勝つとミスチルのイノセントワールド。

 

今思っても、なぜこの2曲をお金出して買ったのかは謎です。

 

まあ、えらく流行ってたしヒットしましたからね。

 

愛は勝つが小3か4でイノセントワールドが中1だったと思います。

 

それ以降は、はやりの曲って意識して聞いた記憶もないです。

 

中学の2年ころからはほぼ洋楽ばっかり聞いてましたし、それ以降はえらく偏った音楽遍歴です。

 

高校、専門学校の時はレコードを買いあさってましたし、正直いくら使ったか考えたくないです。

 

今は便利ですねぇ。

 

ネットで検索すりゃおおよその曲は視聴できますしね。

 

この時代なら無駄なお金使わずに済んだでしょう。

 

ま、全部が無駄だとは思ってませんし、そんな時代があったからこそ今聞いてる曲に色々と影響を与えてくれてるんですし。

 

で、ここ近年はというと60年代70年代80年代のジャズ、ファンク、ソウルをはじめ、ブレイクビーツやらいろいろ聞いてますが、基本的に懐かしいと思って聞くのは90年代ヒップホップだったりな感じです。

 

ほぼアフリカ系アメリカ人の方々の音楽。

 

まあ、36歳なんで、懐かしいのは中学高校時代に聞いてた90年代ヒップホップとR&Bな曲たちです。

 

最近の曲は、ヒップホップだろうがR&Bだろうが全く聞きません。

 

というか、何が流行ってるのかも知りません。

 

ちなみに、今日車でガンガンにかけながら来た曲はこの曲。

manzel - it's over now(MAW Remix)

 

 

もともとの音源は70年代ですがこの曲は2000年になってからリミックスされた曲。

 

なんだか個人的にとてもテンションが上がる曲だったりします。

 

にしても便利ですね。

 

ユーチューブ貼れちゃうんだもの。。

 

何しろ、自分が練馬店にいる時は完全に個人的に好きな曲が流れてます。

 

ちなみに今日は70年代80年代のジャズ&ファンクがかかってますんでお好きな方是非。

 

明日はお魚放流です!!!

 

ですが、まだまだお魚いっぱいいます!!!

 

ってことで、お待ちしてます!!!

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

-貸切営業情報-

 

貸切のご予約はご相談ください。

 

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

スポンサーサイト