このくそ寒い中。。。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは。

今日は練馬店のサイトウリュウヤです。

寒いですね。。。

当分の間はこの寒さが続くようです。
一般的には、この寒さの合間に暖かい日とかがあるとちょっとうれしいってのが普通でしょう。
自分としては、寒くなるのならがっちり寒くなってほしいです。
身体がこの寒さに慣れないってのもありますが、その理由の大きな点が次に書くことです。
「水温が一定になってくれないと、魚が安定して釣れてくれない。」
そうです。
やっぱり魚釣りです。
このお店は基本的にいつ来ていただいていても水温は一定です。
というかそうしていないと釣れなくなってしまいますからね。
魚達にとって水温はかなり重要なのです。
人間でいうところの気温よりも間違いなく重要です。
普通に生活してりゃ人間はいくら寒かろうが暑かろうが常識の範疇であれば体温は平熱をキープできます。
ここで問題。
「さて、お魚の体温て何度でしょう?」
答えは「水温よりほんの少し高め」ってことらしいです。
運動量の多い大型魚とかは予想以上に体温高めですが、こと小型魚に関しては、体温キープするほどの運動能力もないですし、結果その魚が生きれる水温範囲内でなおかつその水温よりも気持ち高めってのがベストだそうです。
ですので、寒かったり暖かかったりしてくれちゃうと、その影響がないちょっと深い所にお魚が行っちゃったりするわけです。。
昨日は完全にその影響でしょうね。
このくそ寒い中、北風ビュービューで胸まで水に浸かって釣りしましたが、あんまり釣れませんでした。
ま、でも、お魚の顔は見れたんで良しとしましょう。
なんなんでしょうね。
こんな生活を長いことしていると、天気予報、風予報、潮位表、天気図、まあ何ともいろんなものを毎日見ながら日々を送ってます。
多分このままいくと、下手な気象予報士の人たちよりも正確に天気把握できるんじゃないかなぁと思っちゃいます。
ましてや、腕にはこんな時計もついていますしね。
ちなみに現在の練馬店の現地気圧は1015ヘクトパスカルだそうです。
プロトレックのグラフを見る限り、どんどん気圧が上がってますし夜空は快晴。
こりゃ、たぶん今夜から明日朝は昨日より寒くなりそうです。
皆さん風邪ひかないようにお気を付けください。
ちなみにお店の中はぽかぽかです。
お仕事帰りに寒くて困ったら是非避難しに来てください!!
お待ちしています!!!

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

-貸切営業情報-

 

貸切のご予約はご相談ください。

 

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

スポンサーサイト