勘違いしてたおかげで。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは。

 

今日は練馬店のサイトウリュウヤです。

 

私、まあ、練馬にいる時もあれば、吉祥寺にいる時もあります。

 

曜日によっては魚を運ぶために山梨方面に行く日もあれば横浜方面や埼玉北部方面に行くときもあります。

 

でですね。

 

今日は練馬店の日でした。

 

が、何を思ったか、朝起きた時点で吉祥寺店の日だと勘違いをしてたんです。

 

まあ、前々からよくあることだったんですけど、、、。

 

基本的には自宅から吉祥寺に向かうのも練馬に向かうのも大してルートは変わらず、道中で気が付いてってことが多々。

 

なんですが、今月から吉祥寺店の営業時間が変わり、曜日によってお店に行く時間もバラバラに。

 

そんな本日は吉祥寺店だと勘違いをして10時に家を出発。

 

で、数百メートル走ったところで・・・・・。

 

「あれ?練馬店だ・・・今日」と。

 

15時オープンなのに5時間前に家を出てしまったわけです。。。。

 

というわけで、急遽、近所の池の様子でも見てみようと。

 

こんな池です。↓

釣り道具は常に車に乗っているんで、今日みたいなことが起きても、対応ができるすばらしさ。

 

数年前までは、この池の近所の方が池のお掃除などの管理をボランティアでしててくれたんです。

 

自分も数回ですがお手伝いなどさせていただいたことがありました。

 

ですが、ここ数年、この池で釣りしている方の姿を見ません。

 

釣れなくなっちゃったのかな?と思ってたところでしたのでちょうどいい機会でした。

 

では早速釣りスタート。

早々にクチボソ君。

 

釣り開始5分ほどで↓

 

 

水面に浮いた落ち葉がひどいので場所移動。

水面がきれいでここはやりやすいです。

 

クチボソたちが遊んでくれていると、合間にお目当ての子が登場。

メスですが、なかなかきれいな個体でした。

 

その後もクチボソに交じって釣れて来るのはメスばかりでしたが、何だか久々にゆったりと釣りした感じでした。

 

まあ、綺麗なオスはまた次回にお預けですね。

 

帰り際にちょっと池の周りを散歩がてらゴミ拾い。

 

そして、カメラもあるのでついでに花の写真を数枚撮って、お仕事に向った次第です。

ゆったり釣りして、ちょこっとゴミ拾いして、何だか良いですねぇ。。

 

非常に気分がいいです。

 

そんな本日、キャッチ&イートではチアユがコンスタントに釣れていました。

 

個人的にも釣りをして、ストックさせていただいています↓

チアユが釣れなかった方、ぜひ食べてみたいって方はお店の人間に声かけてください。

 

味見程度ですが、ストックがある限りはサービスさせていただきますので。

 

真剣に狙えば、チアユは釣れます。

 

やっぱりニジマスよりは格段に難しいですけどね。

 

難しいからこそ、楽しかったりもします。

 

是非是非、チャレンジしてみてください。

 

では、明日もよろしくお願いいたします!!

 

平日は15時から営業です!

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

-貸切営業情報-

 

貸切のご予約はご相談ください。

 

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/