12日の放流にご期待ください!!!それまでは。。。。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアの営業は終了致しました。来シーズンもよろしくお願いいたします。

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

どうもこんばんは。

 

サイトウリュウヤです。

 

昨晩はどうにか今の状況を奪回できないかということで水替え作業いたしました。

 

が、まあ、残念なことに大きな変化は無しです。。

 

厳しい状況はいまだ続いています。

 

そんな中でも、チャレンジしたい!!と言ってくれてるお客様。

 

本当に感謝です。

 

そんな方のために、昨晩の水替え作業の時にお魚をある程度キープしてありました。

 

せっかくですからね、来ていただいた方々にはこんな時ですので、ちゃんとしっかっりお魚を食べて帰っていただきたいですからね。

 

12日以降は、本当に嘘のように釣果が上がると思います。

 

是非ご期待ください。。

 

でですね、これと言って書くこともないので、先日ちょろっと行った渓流釣りのお話でも書かせていただきます。

 

まずは、夕方一人での釣り。

 

場所は秩父の山奥です。

 

クマにビビりながら、イワナたちと戯れてきました。

しても、一人で行くもんじゃないですね。。。

 

背後が気になって正直釣りどころじゃありませんでした。。

 

まあ、釣れてくれたイワナたちに感謝しつつ即座に退散って感じ。

 

そして、数日後。

 

今回は丁度、吉祥寺店のチャドさんとお休みが合いましてね。

 

というか、釣りに行く予定じゃなかったんですが、急遽、嫁さんから「釣りでも行ってくれば?」なんて言われちゃったもんで、午前中だけの数時間ですが、行ってきたんです。

 

まあ渓流釣りと言っても、自宅からほんの少し車で移動する程度のご近所。

 

住所的にも完全に同じ市内です。

 

まあ、暇な時間が少しでもあれば、そこに行って時間つぶししているような川です。

 

ちなみに、釣りに行った時は雨でした。

 

大嫌いな雨です。

 

ですが、ここ最近の渇水で、雨が降れば釣れることもわかったいたので、まあ恵みの雨ってことで、馳せ参じたわけです。

 

予想通り、まあかなりの数釣れました。

まあ、小さい子たちがメインではあるんですが、そこそこな子も。

 

大きい魚しか興味ない人も沢山いますね。

 

逆に毎回沢山釣れないと気が済まない人もいます。

 

まあ、どちらも趣味として魚釣りをしているんですから、各々それは自由です。

 

自分はと言いますと、その時々で基準は変わります。

 

まあ、ざっくり言っちゃうと、お気に入りの道具で釣りして楽しきゃ魚のサイズなんて何でも良しな感じです。

 

久々に雨の中の釣りでしたが、凄く楽しい時間でした。

 

渓流釣りは気の合う人と複数名で行きましょう。

 

それの方が楽しいですし、安全ですし、。。。。

 

というわけで、本日は、ここ最近の渓流釣り事情を書かせていただきました。

 

あーそうそう。

 

スターウォーズファンな私、ちゃんとこちらもチェック済みです。

ですので、ハンソロトークもできますよ!

 

明日は吉祥寺店にいますので、クロダイトーク、渓流トーク、SWトークなどなど、お暇な方、是非是非!

 

では、練馬店は明日も15時オープンです!!!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

8名様より貸切をお受けします。

2時間/釣り放題、飲み放題で料金はお一人5000円。

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

-貸切営業情報-

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/