今日はオニテナガエビのお話。

どうもです!

 

昨日のホンモロコのお話に引き続き、今日はもう一種のターゲットオニテナガエビのお話を。

 

「オニテナガエビ」

東南アジアに生息する、大型のテナガエビで、自然界に生息している物はまれに1mを超えるものも居るそうです。

 

タイや、ベトナム、マレーシアなどでは、このエビを釣る事が出来る釣堀が、ポピュラーにありこれがまた非常に面白かったりもします。

 

自分もどうにかこのエビ釣堀が日本で出来ない物かと色々試行錯誤をしてみたのですが、現状は日本で現地のままの形での運営は厳しいようです。

 

実はこのエビ、非常に美味しいのです。

 

現地タイのえび釣堀では社長と2人で散々釣って散々食べました。

釣って楽しく食べて美味しい。。。。

 

そりゃもう食いすぎかってくらいに。。。

 

本当に、素晴らしいエビです。

 

悲しいですが当店では、このエビを食べる事は今のところ出来ません。。。

 

が、釣る楽しみだけでもと言う事で、釣れる場所を設けさせていただいています。

 

とは言っても、やっぱり釣って何も無しではね。。。

 

と言う事で釣れた場合は1時間に2匹まで「身代わりエビのから揚げ」をプレゼント。

因みにこの身代わりのエビは「ブラックライガー」です。じゃなくて「ブラックタイガー」です!!※シゲさんご指摘ありがとう!危うくプロレスラーをから揚げにしてしまうところでした。。。

 

普通に美味しいですからね。これも。

 

因みに当店ではウキ釣りで釣っていただきます。

 

正直言います。非常に難しいです。

 

とは言え、コツは沢山あります。

 

ガッチリと釣りをされる方はかなりムキになると思いますよ!

 

本日の、店内の様子。

 

エビ釣りエリアの皆さんはやっぱり前傾姿勢です。

 

と言う訳で、是非是非前傾姿勢になりにきてください!!

 

お待ちしています。

 

もちろんまだ営業中ですよ!

 

スポンサーサイト