「ちびっ子」と「釣り」

どうもこんばんわ。

 

今日はちょっとまじめに。

 

テーマは「ちびっ子」と「釣り」。

 

最近、土日はちびっ子が多く遊びに来てくれます。

 

そして、だいぶ前にも書きましたが、お父さんお母さんよりもバッチリ釣ってくれます。

 

その結果の大きな部分が「集中力」だと思います。

 

ホントに「真剣」と言うのはこの事を言うのかなと言うくらいです。

 

大人の皆さんは、「子供だと直ぐ飽きちゃうから」なんて思っている方も多々居るでしょう。

 

でもね、実はそんなことは無いんです。

 

やっぱり根底に釣りと言う物に興味があるか無いかというのは大きく影響するでしょう。

 

でも、大半の子供達はやってみたら「楽しい」と感じてくれることだと思っています。

 

それにはやはり適度に手軽に「釣れる」状況を作ってあげることが重要だと言う事もわかっていますし、自分達が釣り場を運営して行く上での最大のテーマだと思っています。※まだまだ精進が足らん点も多々ですが。。。

 

正直、自分も小学校、中学校の勉強に関しては全く「集中力」の無いガキンチョでした。

 

でも、やはり好きなことに関しては話は別で、今現在遊びに来てくれてるちびっ子達と全く同じような「真剣」な表情で釣りをしていたはずです。

 

今は都会では手軽に「釣り」を楽しむって事自体がほぼ不可能な状況だと思います。

 

そんな中で、少しでも「真剣」な顔を見れるよう、日々自分達も頑張っていこうと思っています。

 

見てください、この真剣な顔。

ちびっ子達のこんな顔が普通に見られるお店でありたいと思った為、今日はちょっとまじめに書かせて頂きました。

 

キャッチ&イート、そして、としまえんフィッシングエリアはちびっ子達の真剣勝負の場でも有ります。

 

学校では教えてくれない事がいっぱいです。

 

ですので是非是非、遊びに来てくださいね。

 

お待ちしています。

 

と言う訳で、本日はこの辺で。

 

明日からもよろしくお願いいたします!!!!!

 

ちびっ子、バンザイ!

 

 

釣り掘りカフェ Catch&Eat

営業時間 

平日15:00-23:00

土日祝12:00-23:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838