いや〜、ゆったりです。。。。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせいたしました!!!今期も無事オープンいたしました!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

どうもこんばんは。

 

サイトウリュウヤです。

 

平日ですねぇ。。。

 

びっくりするほどゆったりです。。

 

ですので、来てくれたお客様はゆっくり釣りを楽しんで頂けていました。

 

お魚達もかなりリラックス。

 

爆裂に釣れています。

 

そりゃもう絶好調に。

 

でです、昨日の吉祥寺店のブログでも書かれていましたが、おっきいサイズのモロコを釣りたい場合の基本的な鉄則があります。

 

というか、小さいモロコばかりが釣れてしまう釣り方っていうのがあるんです。

 

こちら↓

今現在の練馬店の様子。

 

そして、水中がこちら↓

大きいサイズのモロコたちが底付近、それも壁面やブロックの付近にいるのわかりますかね?

 

そうなんです。

 

吉祥寺店はエアレーション付近が大きいモロコを釣りのにはオススメな場所なんですが、このエアレーションてやつも魚達からすると障害物なんです。

 

当たり前ですが、大きいホンモロコは物影、というか釣られ辛い場所が好きなんです。

 

ですので、まず第一に、水深は深い場所のほうがモロコの大きさは大きくなります。

 

そこで、上にも書いた「小さいモロコばかりが釣れてしまう釣り方」なんですが、キャッチ&イートに遊びに来ていただくお客様の大半が、実はこの釣り方をしてしまっています。

 

毎回、お客様をご案内する際に、「オモリを底につけて、針についたエサを見失わないようにしてくださいね」と案内するのですが、たぶんそれが原因なんでしょうね。。。

 

皆さん最終的に案内の前半の「オモリを底につけて」の部分がすっとんでしまって、「エサを見失わないように」だけがフューチャーされちゃっています。

 

結果、エサを見失わないように表層で群がってくる魚を釣ってしまっています。

 

実は、この釣り方、小さいモロコばかりをよって釣ってしまっているんです。

 

上に書きましたが、大きいサイズのモロコは、水面まで餌を食いには上がってきません。

 

ですので、大きいサイズが釣りたい場合は、魚までエサを近づけてあげないといけません。

 

大きいモロコ10匹と小さいモロコ10匹では食べる魚のボリュームは5〜6倍変わってきます。

 

できれば大きいサイズを食べていただきたいです。

 

というわけで、是非是非、深い所で魚を釣る事をイメージして釣ってみてください!!!

 

さあ、明日も平日、たぶん釣り自体はゆったりと出来ると思いますよ。

 

ですので、是非、遊びに来て下さい。

 

15時オープンの練馬店をよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/