釣りのきっかけ

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせいたしました!!!今期も無事オープンいたしました!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

皆様こんばんは。

 

 

先日アジングの糸の話をしましたが今回はルアーをちょこっと。

 

 

ルアーは疑似餌というくらいですから何かに似てたりします。

 

ブラックバスで言ったらザリガニやミミズだったり魚だったり。

 

一般的に想像すると魚の形をしたルアーを思い浮かべると思います。

 

 

今チャドさんやリュウヤ君とやっているアジは

どちらかというと魚を食べるよりエビやイソメなどの虫っぽいのを食べる習性があります。

 

 

そんな虫のようなルアーに加えアジが興味をそそる様な動きで釣っていくわけです。

 

 

色々な場面で釣りには個人差があるのであくまでも1つの意見として読んでください。

 

人ぞれぞれ色んなルアーや道具合ってる合ってないとかありますんで。

 

私オハラが使っているルアーなんですが

 

 

左からタケダクラフトのアジのエサ、アジ職人のアジマスト、イッセイ海太郎のスパテラ

 

この3種類を主に使っています。

もちろん他にもたくさん持っていきますが。

 

アジの釣り方としてゆっくりだったり早くだったりするタダ巻き、

ちょこちょこ動かして沈めたり浮かしたりするリフト&フォール

底をちょんちょん動かしたり小突いたりするボトムの釣りに大きく分かれると思います。

 

その3つの用途に合わせてルアーを選択していきます。

 

 

それに付けるジグヘッドはオーナーの豆アジ弾丸(だま)、34(サーティーフォー)のストリームヘッド

ジャッカルのスイスイスイムジグヘッドです。

 

もちろんそれぞれ重さが色々あり潮の流速や水深や魚の活性によって使い分けます。

 

細かい釣り方などについてはお店に来て聞いてもらえればお応えします。

 

こういった主戦力になっているルアーも色々試してみて行き着いたものです。

ワーム1つにおいても物凄く種類があって釣具屋さんに行ってもどれを買っていいのかわからないと思います。

 

キャッチ&イートで釣りを知って何かほかの釣りをしてみたいな〜♪とか

昔やってたけどまた釣りしようかななんて思った方がいましたら

気軽に相談してみてください。

 

夜の東京湾は夜景がきれいですよ。

 

そんな夜景を見ながら釣りしてます。

 

キャッチ&イートからのステップアップにはもってこいの釣魚だと思います。

 

くれぐれもアジ釣りにハマってキャッチ&イートに来なくなるなんてことはやめてくださいねwww

 

 

と、長ったらしく書いてしまいましたが。

 

キャッチ&イートのホンモロコ達は元気に泳ぎ回っています。

3連休の疲れも取れたようでエサにバンバンアタックしてます。

 

決して多くのお魚がいるわけではありませんが

今は確実に食べているところが見えるのでしっかり掛けられます。

 

是非楽しんでくださいね。

 

 

そんなこんなで明日も15時から開店です。

お待ちしております。

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

10月19日(金)20:00−22:00

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/