親子2人、男同士で釣り。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせいたしました!!!今期も無事オープンいたしました!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうもこんばんは。

 

サイトウリュウヤです。

 

日曜日は移動キャッチ&イート。

 

海老名ハウジングギャラリー様にて渓流魚の釣り堀をオープンさせていました。

 

意外とテンテコマイで写真がない。。。。。。

 

イベントは無事皆さん楽しんでもらえて大成功。

 

そして、翌日の昨日は釣り。

 

ちょっといつもとは勝手の違う感じの釣りでした。

 

お相手は振り替え休日でお休みだったコイツ↓

弟には内緒で男二人で釣りです。

 

近所にはしょっちゅう一緒に釣りに行ってますが、遠出は初。

 

暗い内からの出発と、楽しみすぎての寝不足で車内では即爆睡。。

 

で、向かったのは前回吉祥寺のチャド氏と訪れた「神流川オフシーズンニジマス釣り場」さん。

 

自然渓流をそのまま使った半分管理釣り場のような場所ですが、ここには群馬県の特産魚「箱島スティールヘッド」略して「ハコスチ」が放流されています。

 

実は前回の釣りはこの日の為の様子見も兼ねてたわけです。

 

ハコスチ、前回初めて釣りましたが、まあびっくりするほどのファイターでした。

 

形は普通のニジマスとなんら変わらないのですが、さすが特産魚にするだけはあります。

 

何しろ針掛かりするともうそれはそれは大暴れ。。。

 

まあ、子供を連れて行くにあたって、ある程度どう釣るかわかってないととおもいまして。

 

でこの日は、僕のフライフィッシングの時に使うランディングネットを作ってくれているオフクラフトの仲さんと釣り竿のグリップと周辺のアクセサリーを作ってくれているイーナンバープロダクツのエノギンさん、そして、Mr8000mこと登山家の竹内洋岳も一緒にって事でしたが、竹内さんはお仕事で来れなくなっちゃったので、仲さん、エノギンさん、自分、そしてうちのチビの4人での釣り。

 

受付で券を買い、ウエーダーを履いて早々に釣り開始。

さあ、果たしてうちのチビにハコスチは釣れるんでしょうか?

 

予想では、掛けれても魚を釣り上げる事は出来ず、泣きながら帰る事になるだろうと踏んでたのですが。。。。

 

大いに予想は外れ・・・↓

彼、絶好調でした。

 

釣りをしてる感じも、魚をかけている感じも、家の中でいやいや宿題させられてる彼とは全くの別人。。

 

昼食のカップラーメンも進みます。

 

結局最後には大人たちを差し置いて、うちのチビは10匹釣り上げ竿頭。

 

大満足と疲労で帰りは行にも増しての大爆睡。

 

無事、初の男2人釣行は終了となったわけです。

 

さあ、これからが楽しみです。

 

次はどこに連れて行こうかなぁ。。。

 

まあ、結局、チビを連れて行けば、大して釣りする時間も無くなりはしますが、これはこれで楽しいのでOKとしましょう。

 

といった感じです。

 

あーそうそう。たいして釣りする時間は無かったですが、そんな中でも父はそこそこ釣ってはいましたよ。

 

さあ、お店ですがホンモロコの釣れ方は今なお爆釣と言っていいでしょう!

 

びっくりするほど釣れています。

 

平日はまだまだ10匹にサービス中。

 

ですので是非是非ご来店下さいね!!!

 

明日も15時オープンです!!!

 

では!

 

 

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/