相変わらずの爆釣、そして、明日はお魚補充。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせいたしました!!!今期も無事オープンいたしました!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

練馬店は毎週火曜日が定休日になりました。

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします!!!!

※吉祥寺店は火曜日も休まず営業しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうもこんばんは。

 

サイトウリュウヤです。

 

今夜は寒いですねぇ。。。。

 

そして、風が強いのでかなり厳しいです。。

 

そんな本日ですが、お魚は絶好調。

 

どんなに爆釣かと言うのをお伝えしたいのですが、それはブログの後半で。

 

何故なら、Facebookページの方にも日々ブログを更新してるのですが、そこに表示される画像がこのブログ記事の最後に使われる写真なんです。

 

なので、そーゆーのも考えて、どーでもいいことは中盤に。。。

 

ね、せっかく毎日見ていただいてる方がいるので、ちょっとでも暇つぶしになればと思いますので。

 

さて、ではどうでもいい事を書きましょうか。

 

今日は、カメラ、と言うか写真について書いてみようかと。

 

とはいえ、別にそれに関して勉強したわけでもなく、ただただ興味があって長い事カメラをいじってるわけです。

 

ですので、これと言って写真を撮るときに強いこだわりがあるわけでもなく、ただただどうせ写真撮るならカッコいい写真が撮りたいなぁ、、って思っている程度です。

 

ちなみに、釣りに行くときは行くときで同じ精神のもとカメラは持っていきますが、途中でめんどくさくなるとiPhoneでいいや。。。ってなります。

 

だって、、、カメラ重いんですもの。。。

 

だし、カメラは濡れちゃまずいんで天気が悪い時もiPhoneです。

 

で、たいそうなカメラをつかい始めてからもうじ10年ほどになりますが、今まではやっぱり釣りとセットだったわけです。

 

が、最近、写真を撮るってことをメインに行動することが多くなってきました。

 

やっとですね。これを成長と言うんでしょう。

 

ですが、やっぱりメインが釣りだったので、釣り以外の状況になるとどう撮っていいのかが謎になるんです。

 

最近では、アジやメバル釣りのように夜釣りにも出かけるようになりましたが、写真を撮るっていえば今まではバス釣りだったり渓流釣りがメインだったので、「夜」となると正直正しいカメラの設定や写真を撮るためのテクニックに謎が大いに残る感じ。

 

と言うこともあって、夜の街やイルミネーションなど夜間撮影を練習したい!って思ってはいたのですが、自宅が埼玉県飯能市なので気の利いた雰囲気の夜の街もイルミネーションもあまりありません。

 

で、ここ数年、「星空」や「夜景」を撮るってことにちょっと興味津々でこそこそと夜な夜な撮影しに行ってみてるんですが。。。

 

何とも難しい・・・・。

 

ネット上や知り合いの方の写真を見ていると、どーやってこんなの撮ってるの??って疑問だらけです。

 

それでも、見よう見まねで取ってみてはいるのですが何とも。。。

 

と言うわけで、日々精進なわけです。

 

いやぁ、、、難しい、、、。

iPhoneやPCの壁紙にして喜んでる程度ですが、ちょっと本格的に勉強したいなぁなんて思っています。

 

と言うわけで、もしよろしければ、お客様にもアドバイスをいただきたいです。

 

ネットや本なども見てますが、やっぱりリアルなレクチャーが欲しい今日この頃。

 

ですので、写真好きカメラ好きの方、いろいろ教えてください!!

 

ちなみに、帰りに写真撮りに行こうと思ってましたが、今日はマジで寒いのでやめときます。。。

 

さて、そんなカメラ&写真トークは置いといて、冒頭でも触れた、どんだけ爆釣かと言うお話。

 

の前に、使い道のない魚眼レンズで取った店内写真もおまけで貼ってみましょう

このレンズも正しい使い方がよくわからないままただ所有してるだけって感じ。。。。。

 

まあ、そんなことより、いい加減どんだけ爆釣かってお話を書きましょうね。

 

引っ張りまくりましたが、この写真を見ていただければ想像できると思います。

 

エサを付けた仕掛けを投入するとこうなります↓

 

 

エサの取り合い!なぶら!!魚達、大パニック!!!

 

ですので平日の制限匹数である10匹は10分かからずに釣れちゃいます!!

 

そして、今現在のここにまた明日はお魚補充です。

 

是非、記録狙ってください。

 

釣れまくりですので!!!

 

では、明日是非是非よろしくお願いいたします!!!!!

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

 

毎週火曜定休日

 

 

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/