新元号が発表になりましたねぇ。「令和」

 

公式ホームページはコチラ

 

 

絶賛営業中!!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

練馬店は毎週火曜日が定休日になりました。

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします!!!!

※吉祥寺店は火曜日も休まず営業しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

どうもこんばんは。

 

今日は4月1日、エイプリルフール。

 

本来であれば、いろいろエイプリルフール用のネタを書こうと昨日からからいろいろ考えているところですが、今年はなんとこの日が新元号の発表の日。

 

発表になりましたねぇ。

 

「令和」だそうです。

 

いやぁ・・・なんともそんなこといきなり言われても、しっくりきませんねぇ。

 

パソコンでは「れいわ」と入れて変換すればいろいろな候補の中に「令和」という漢字が出てきますし、もうこのブログ記事でも何度か「令和」という漢字を使っていますのでもう、PC的には学習完了なんでしょうね。

 

さすがです。適応能力高め。

 

ですが、iPhoneはそうはいかないようで、今のところ何も考えずに変換すると「例話」や「0話」って変換される感じ。

 

小渕さんの「平成」の発表の時は自分はまだ8歳。

 

スマートフォンやPCはおろか、携帯、PHSも持ってないし、元号を変換し時にさらっといかないという新鮮な新体験をしています。

 

ちなみに令和はアルファベット表記でREIWAであってLEIWAではないみたいですよ。

 

まあ何しろ、来月1日には「令和元年」を迎えるわけで、数か月後には自分も当たり前のように令和を受け入れていることでしょう。

 

ちなみに、本日が新元号発表の日じゃなかった場合はどんなネタだったかというと候補は2つ。

 

・キャッチ&イート「海外店舗」オープン!!

 

というウソネタ。

 

ネタ的には結構な出来でしたので、これは来年にでも使わせていただきましょう。(前もって予告です)

 

そして、もう一つは↓

 

・ついに海水魚も放流されます!!!

 

というウソネタ。

 

アジやイワシ、サバなどなど。

 

で、一発目を記念してバショウカジキでも放流してやろうかしら。と思っていました。

 

頭の中でなら、なんだって放流できますしね。

 

ですがさすがにでかすぎるでしょ。。。

 

だし、プールに穴あきます。。

 

とか思いますが、これの稚魚だったら。。。。↓

 

 

これ、釣れたらテンションあがりますもんねぇ。

 

から揚げにしたときに、とんがった先のほうは食べれるんでしょうか?

 

食べ終わった後のつまようじとして使ってもいいかもしれませんね。

 

何しろ、今後もエイプリルフールはこれ系のウソネタを放出していくつもりですので、毎年お付き合いください。

 

で、今回考えていたネタ2つ。

 

あながち完全なるウソって感じで片つけたくないですねぇ。

 

まあ海外店舗は正直全く考えてませんが、新店舗は常に考えています!

 

そしてそして、海水魚の放流に関してもあながちなくもないなぁと。

 

何せ、世の中にはこんな不思議な水があるのです↓

海水魚、淡水魚がともに生きれる水。

 

ま、だからと言ってバショウカジキの稚魚はなかなか難しいとは思いますけどね。

 

というわけで、新元号発表でかき消されちゃいましたが、今後ともキャッチ&イートをよろしくお願いいたします!

 

そんなこと言いつつ、新元号は「令和」じゃありませんでしたっ!なんて、強烈なネタで国民を驚かしてくれるようなファンキーな国であってほしいなぁとか絶対にありえないでしょうが、そんな事をちょっと思ってしまっていたりします。

 

さあ、冗談はさておき、新元号が発表になっても別に何も変わらず、日々誠意営業中です!!

 

明日は定休日。

 

明後日水曜日は15時よりオープンです!!!

 

では、今後ともよろしくおねがいいたします!!!!!

 

にしても、TFAのほうは、毎年毎年とんでもなく手の込んだネタを仕込んできますねぇ。。。

 

完成度が素敵です。

 

ぜひ見てあげてください↓

https://ameblo.jp/tfa-fish/entry-12451071334.html

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

 

毎週火曜定休日

 

 

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/