かいちゅうでんとう。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

絶賛営業中!!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

練馬店は毎週火曜日が定休日になりました。

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします!!!!

※吉祥寺店は火曜日も休まず営業しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

どうもこんばんは。

 

サイトウリュウヤです。

 

寒かったり暖かかったり、なんとも忙しいですねぇ。。。

 

さて、そんな本日はこのお店とは全く関係ないお話を。

 

「懐中電灯を買おう!」

 

さあ、このワードを聞いて、皆さんはいくらくらいの金額を思い浮かべますか??

 

懐中電灯、今では100円ショップでも買えちゃうこのアイテム。

 

いいとこ高くても1000円とかそのくらいでしょうか???

 

こと釣り人は、もう少し値の張るものまで視野に入れてる方が多いかと思います。

 

でですね、ちなみに本日の話題の中心になるアイテムがこちら↓

????

 

どれ??って感じですよね?

 

ここの部分です。

 

これ↓

 

釣り用のフローティングベストの肩の部分についているんですが、取り外すとこんな感じです。

実はこのアイテム、自分が愛用しているフローティングベストのメーカー「サブロック」さんの新製品でして、先日の撮影の時に初めて使わせていただきました。

 

フラッシュライトホルダー/コヨーテブラウン

 

何ともご機嫌なこのアイテム。

 

手が完全に空いたうえで角度や方向も変えれてすごく便利なんです。

 

ちなみにこの商品は、あくまでアタッチメント。

 

ライト自体は付属していません。

 

でですね、実はここには、このライトをつける予定でした。

シュアファイア/6P

 

高級ライトです。

 

確か当時100円ショップの懐中電灯が150個くらい買える金額。

 

そんなそこそこなお値段で10年ほど前に買った写真の物よりも旧モデルなんですが、久々に電池を入れてみたら・・・つかない。。。

 

というわけで、現在はアマゾンで買った1000円くらいのLEDライトを装着して使っていました。(上のベストについているもの)

 

これ、ものすごく明るくって何の問題もないんですが、、、、なんとも格好が悪い。。。。。

 

せっかくのかっこいいベスト、せっかくの高級装備がライトのおかげで台無しです。。。

 

でですね、最近のミリタリーなタクティカルライト事情を知るべく、奴に電話です。

 

TFA(としまえんフィッシングエリア)の豪くん。

 

これ系のミリタリー事情は彼に聞くのが一番早いです。

 

事情を説明したうえで、「なんかオススメのライトない??」と質問。

 

その答えは何とも予想通り「やっぱり、シュアファイアじゃないですか??」と。

 

個人的にはその答え以外の回答が欲しかったのですが。。。。

 

「やっぱり??今もそうなの??他のない??だって、高いじゃん・・・だし、水に落としたら・・・・・」

 

との発言に、「高いから気を張って落とさないっす。だし、落としても完全防水なんで平気です。海水も全然大丈夫っすよ。」

 

まあねぇ、、、。

 

そうは言いますが、個人的には高くても100円ショップの懐中電灯、50個分くらいの金額で都合よくいい感じのが欲しいなぁと思っていたのに、彼と話をしていたら、電話を切るころには買うモデルまで決定していまして、結局↓

G2X PRO - Dual-Output LED

これに決定。。

 

まあ、仕方ないです。

 

で、こいつ、実は同モデルで3種類。。

 

一般仕様、タクティカル仕様、お巡りさん仕様の3種。

 

一般仕様は、ローからハイ、切り替え可(普通の明かりがメインで、目くらましも可)

タクティカル仕様が、ハイのみ(目くらまし専用)

お巡りさん仕様は、ハイからロー、切り替え可(目くらましがメインで、普通の明かりも可)

 

用途的にはハイモードで水面照らして自爆目くらましになりそうなので、ローモードを多用することも考え一般仕様が好ましい感じ。

 

そして、こいつ、旧モデルと現行モデルで明るさも大きく違うんです。

 

旧モデル 320ルーメン

新モデル 600ルーメン

 

明るければいいという物じゃないけど、数字的に低いものを同じ値段払いたくない感じ、、。

 

というわけで、ぜひとも一般仕様の新モデルを買いたいところ。

 

ちなみに価格は3モデル新旧ほぼ変わらず。

 

ネット上にはグチャグチャに両方混在している感じ。(多分よくわかってないで売ってるお店も多数)

 

確実に希望の物が欲しいので、もう仕方ない!という事で完全なる正規品を代理店から購入。

 

で、気が付きました。

 

明るさと所有感が欲しいだけで、このライトの本来の目的である「目くらまし」に使うわけじゃないんだ・・・・だったら旧モデルの320ルーメンのほうにすればよかった。。。

 

結局数字に惑わされ、使いもしない強烈な明るさと引き換えに燃費の悪い高級機を買ってしまいました。。。

 

真っ暗な海で使ったら、マジで反射で目がくらんじゃうかも。。

 

でも、かっこいいから仕方ないです!

 

目を細めてが我慢!

 

そして、どんどん釣り装備の総額が上がっていくのでした。

 

ま、男の子ですからね。

 

結果はわかってたんですが、こうも自分の思惑通りに決心がつくもんかねぇと自分で自分を笑ってしまった次第です。

 

さて、そんな懐中電灯のお話はさておき、お店のお話。

 

明日は、放流の日です。

 

予定ではホンモロコの放流でした。が・・・・

 

どうやら養魚場のほうでトラブルが発生。。。

 

というわけで、急遽明日は稚アユの放流となりました。

 

釣っておいしい、高級魚の代表格みたいな魚です。

 

稚アユは、流通もあまりしていませんし、ぜひぜひ釣っておいしく食べてください!!

 

というわけで、明日夕方くらいですが、吉祥寺、練馬ともに稚アユをバッチリ放流したしますのでご期待ください。

 

では、明日も平日15時からオープンです。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

 

毎週火曜定休日

 

 

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/