無理が祟って体調不良。。。からやっと復活。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせいたしました!!!今期も無事オープンいたしました!!としまえんフィッシングエリア、是非、よろしくお願いいたします!!

 

吉祥寺店ブログも毎日更新中!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうもこんばんは。

 

と言うか凄くお久しぶりな感じがします、サイトウリュウヤです。

 

タイトルにもあるように体調を崩しまくってました。。

 

病院に行ったんですが、胃腸炎は胃腸炎らしいんですが、原因は不明。

 

胃腸炎と言ってもすごく色々あるらしく、一概に何が原因と断定する事は出来ないみたいです。

 

何しろ、あまりに具合が良くなかったのでダウン中に2回病院に行きましたが、一回目の病院では何の検査もせず「ウイルス性の胃腸炎ですね」と言われ、「薬はないんで、家で安静にしててください」との事。

 

にしても、あまりにも乱暴な診察だったので、次の日に違う病院に。

 

診断としては「胃腸炎は胃腸炎だとは思いますけど、原因はわかりませんね。まあ、変なウイルスではないのでクスリ出しときますね」との事。

 

何とも、病院によってこうまで診察が違うかねぇと思いつつ、先生に「胃腸炎ってなんでなるんですか?」と。

 

先生曰くどうやら疲労や疲れでもなるし、ストレス、自律神経とかそれ系でもなるらしいです。

 

まあ後は風邪の菌がお腹にってパターンもあるそうで、まあなんしろゆっくり家で寝てなさいとの事でした。

 

結果2日間寝ていたらそれなりに体調は多少良くなり、今となってはいったい何だったのかよくわからない次第です。

 

さて、では体調を崩すまで、どんな数日を過ごしたか、ザっと写真を並べながら書いてみましょう。

 

まずは、先週の21日。

 

実はこの時点でなんかちょっと体調おかしいなぁと思っていました。

 

が、この時期特有の花粉かなんかだと思っていまして。。。

 

で、この日はお仕事終わりで、Go-Phish武田氏とタックルハウスの開発チームと新作ルアーのテストのお手伝い。

いつもお世話になってる根岸湾の「ジョーズガイドサービス」さんに。

 

新作ルアー「ライジングミノー53」は素晴らしい戦闘力でした。

 

29.5cmの無き尺メバル

 

デカアジ

 

デカメバル

 

その他シーバスもバカ釣れ。

 

そして、こちらは新作ルアーではないですが、

タックルハウス/ショアーズジグ6gにて31センチのアジ。

 

このサイズを釣るとアジって青物なんだなって改めて思います。

何しろ楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

こちら↓

自分の釣った魚だけお持ち帰り。

 

凄い重量感です。。。

 

そして、釣れたアジの胃の中は使ってたルアーにジャストサイズなイワシがパンパンでした。

 

で、次の日。

 

実はここからつごう4日間は移動釣り堀イベントで、この日は設営の為山梨県甲府市入り。

 

ついでに他の場所にご挨拶に行き、設営も終わり、なぜかバイト君たちと男3人で夜景をみに↓

iPhoneでどれだけ夜景を綺麗に撮れるか選手権を開催するも寒すぎて即終了。

 

そして、宿についてびっくり。

 

部屋が広すぎです。。。。完全に使われていない宴会場。。。。

 

あまりに広すぎて空調の力を借りないと外と同じ気温。。

 

結果目が覚めたら空調で喉をやられていました。

 

そして、イベントは大盛況!

大忙しです。

 

そして、撤収。

 

次の会場分の魚を早朝に積みたいので富士吉田に移動です。

 

極寒。

 

そして宿は・・・・・・

狭い!!!!!

 

今度は死ぬほど狭い!!!

 

そして、他のお客さん全員外国の方!!!

 

そのまま朝を迎え、早朝にお魚積み込み完了。

 

連休と言うこともあり、渋滞しているだろうと思いきや、、、、道路ガラガラで予想以上に早くついてしまいました。。

 

ちなみに、会場は静岡県静岡市。

 

無事、会場の設営も終わり、さあ宿です。。。

 

毎回こういったイベントの時の自分の宿の選び方なんですけど、キーは場所が近くて「最安」。

 

「最安」の宿でなおかつ部屋を写真で確認はしてはいけないと言う謎のルールで部屋選びをしています。

 

で、今回は1人部屋をとったつもりだったんですが、、、、、。

 

なんと、部屋にドアがない。。。。

 

カーテンです。。。病院の相部屋か??

 

写真を撮る気にもならず写真なし。

 

けっか、今回の旅の宿選びは3戦全敗の惨敗。

 

でもそんな宿でも朝は来ます。

 

イベント自体はこちらも大いに大盛況!!!

 

塩焼きの完成度もひとしおです。

 

そして、イベント終了無事撤収も完了で最後の晩餐。

 

ここまで来たら食べなきゃダメでしょう。

 

さわやかのハンバーグ

 

この世のハンバーグの中で一番おいしいハンバーグです。

 

静岡県内にしかないのが意味が分からないほどの行列(1時間待ち)を経て無事さわやか完了。

 

帰路についた訳であります。

 

で、結果、次の日から怒涛の体調不良と相成ったわけであります。

 

まあ、直接的な原因はわからないので何とも言えませんけどね。

 

年末ですので、皆さんも体調管理気を付けて下さいね!

 

そんな本日は、忘年会シーズンですかね。。。。

 

びっくりするくらい、暇でした。。。。チーン。

 

明日から12月、是非是非よろしくお願いいたします!!!!

お魚は山盛りですからねっ!!!

 

 

 

 

↓↓↓練馬店情報↓↓↓

 

貸切でキャッチ&イートしてみませんか???

 

キャッチ&イート練馬店は貸切ができます。

 

もちろん忘年会新年会なんてのも大歓迎です!!!

釣り好きの方、是非是非キャッチ&イートでワイワイしてみませんか???

 

9名様より貸切をお受けします。

2時間/5000円と3500円の2コースからお選びいただけます!

是非是非、お仲間を集めて貸切っちゃってください!!!

※貸切のご予約やご相談はお電話でお問い合わせください

 

Aコース

お一人様5000円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数の倍

ドリンク飲み放題

オードブル付き

 

Bコース

お一人様3500円

内容

2時間制

お魚の調理はその時の既定数

2ドリンク付き

 

-貸切営業情報-

絶賛受付中

 

 

釣り掘りカフェCatch&Eat 練馬店

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-35-1-106

TEL03-5912-0838

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/